イベントレポート:『理系交流会2017』

2017-05-28

理系コミュニティ理系+

5月20日(土)13:30から参宮橋のオリンピックセンターにて『理系交流会2017』を開催しました!
司会は数学のお兄さんこと、横山明日希さんです。
 
ランダムで座って頂いたグループにてアイスブレイクの後に初めのテーマ「理系で好きな事・楽しい事」について議論の場を持ちました。
最初は皆さん緊張していたようですが、理系の共通のテーマによりすぐに盛り上がっていたようです♪
 
席替えの後、二つ目のテーマ「超個人的に理系で好きなこと、楽しいこと」について話し合いました!
個人的というテーマにより、どのグループもマニアックな話になっていました!
 
休憩後、「理系の問題点やその解決策」について語らいました。
女子が少ない!という意見から真面目なものまで様々な意見がでていました。
 
最後はフリートーク!これまで話した人も、ここまで話していなかった人とも自由にトークしました♪
自分の分野の話や、研究室の話、進路の話など、話題は尽きなかったようで、一度終了したあとも撤収する直前まで大多数の方が残っていました。
ワイワイ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )ワイワイ


この交流会についてのアンケートをとったところ、とても高い評価をいただくことができました。 今回参加いただけなかった方もぜひ参加してみてください。次回のイベントでお待ちしております!

理系コミュニティ理系+ 明日も、理系でいよう。

理系を笑顔を増やす活動をしている団体。 研究発表会や博物館ツアーなどのイベントや理系情報メディアの運営など、"理系"を楽しむための活動を行っています。 詳しくは→ http://www.rikei-plus.com/organization

@RikeiPlus

カテゴリ一覧

さらに読みたい記事

一覧へ

Follow us

理系+では、理系分野に興味がある人に向けて様々な情報を日々発信しています。

最新情報はSNSアカウント又はメルマガにて受け取ることが出来ます。